
--.--.-- --:--|スポンサー広告

(´・ω・`)自重?

2010.02.01 00:37|PvP
(´・ω・`)おこんにちこ、あいるです。

まずは右上の妖精さんでも見て心を癒してほしい。
この子は脳内自画像です。

とか言ってたらダンディな人とかに(;^ω^)…ってされました。






君がそう感じたのは私の責任だ、だが私は謝らない。キリ




以下前回の続きへ。

前回党としての動きについては前回書いてあるので今回は。


個人としての動きについて
をちろっと書こうかなと思います。



コロニー戦において重要なのは削りとPVPのバランス。削りの数とPvPの数の調整は凄く難しいです。
順次状況を見極めながら…ですねっ★


削り専用MCC

削り専用のMCCの候補としては回転歯による建築系や大砲、後は蘇生がお勧めです。

建築:イエガネー、エンジ
イエガネー:建築が建て終わったら長剣×2(開拓民装備でOK、速度30MAXも簡単です)のハックアンドスラッシュで殴りましょう。
エンジ:回転歯と、ターレットの両方を。身代わりにガードフェンスを建ててもいいですが、暇があればディテクションすると何か出てきてくれるかもしれません。

大砲:ホセ、クレア
大砲はコロニーに対してなかなかダメージが入りますし、敵が来たときの牽制にも使えます。
基本的にクレアの大砲は空中には当たらないのでホセがお勧めですが、クレアちゃんを削りながら眺めると幸せになれるでしょう。
でも大砲Exスタンス来るまではダークネス祭りなので少し玄人向けかも。

蘇生:スカウト、ロミナ(フリントロック)、ノーマルエミリア、賢者エミリア、△ミフユ
スカウト:バフした後短剣持ってザックザク。アルニス覚えていれば3回攻撃、覚えてなければ2本持って2回攻撃。特にいい短剣持ってなければ開拓民装備でOK。
ロミナ:味方の蘇生+浮いているのが来たら銃で敵を撃ち抜いてあげましょう。
ノーマルエミリア:バフして杖持ってコロニー攻撃。防衛が来たらダークネスで味方の援護を。
賢エミ:敵が来たら味方の援護に、味方がやられたら杖を外して蘇生を。
ミフユ:コロニー叩きつつ敵が来たら味方の援護を。ほぼ近距離戦しかできないので注意。

大体建築×3や建築×2+蘇生1がお勧めです。
削りのメインであるイエガネー、エンジは建築スタンスさえLv25になっていればOK。
これであればマスター未到達の初心者さんたちでも立派な活躍が出来るでしょう。
イエガネーならカード入手も簡単、ギガンテ等放置1日でできるので特におすすめ。

大砲やエミ、賢エミ、ロミナ、ミフユ(はマスター前提で少し上級者向けです)がいれば心強いですね。


PvP部隊のMCC
とか書こうと思ってたんだけど


( ^ω^)長くなっちゃったからまた今度☆


コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Aill

Author:Aill
鯖:スピネル

家門名:Wiilder

所属:劇団猫まんま党 
たまに党首

家門Lv:62+3

最近の記事+コメント

カテゴリ

リンク

ついったー

